「ハル、上手い上手い。じゃあ次はこうやってみて。」
「はい!」
 向こうからはそんなのどかなやり取りが聞こえてくる。
 だがこちらは口をきく余裕すら与えられなかった。
 カズイはただひたすらにギャビーの動きを目で追い掛けていた。
 そして動きを予測し、僅かな隙を見逃さずに剣を振るう。
 リンに教えられた通り、まだ力が弱く、体が小さくても戦える様に。
 そうして一所懸命隙を突くのだが、ギャビーは難無くかわしてしまう。
 どうしてもギャビーに一撃を与える事が出来ない。
 そうこうするうちに力の差、経験の差が歴然となり、カズイは段々追い詰められ、最後には剣がカズイの手から弾き飛ばされてしまった。
「あっ……!」
 カズイは弾き飛ばされた剣を目で追った。
 剣は力無く地面に投げ出された。
 歴戦の勇士の前ではカズイはこんなにも無力だ。
 リンに習った事が全く活かされていない。
 悔しさに体中が震えた。
 カズイは拳を握り締め、ギャビーに向き直った。
「まいりました…」
 落ち込むカズイに近寄り、ギャビーはその頭をぐりぐりと撫でた。
「凄いぞ、カズイ。お前は筋がいい。一本取られまいとつい本気になってしまった。このまま鍛錬を積んで体が大きくなれば、力も強くなり俺でも敵わなくなるぞ。」
「…ほんとうですか……?」
 カズイは大きな瞳でギャビーを見詰めた。
 ギャビーは笑みを浮かべてポンポンと頭を叩いた。
「本当だ。今回は俺が大人で腕も長く力も強かったから勝てただけだ。余程腕の良い先生についていると見える。」
 そう言ってギャビーはミチヤを振り返った。
 だが見られたミチヤは慌てて首を振って否定した。
「私じゃありませんよ。」
 それじゃあ一体誰なのだと、不思議そうな顔でギャビーはカズイを窺った。
 だがカズイはその名を口にする事なく、頬を上気させていた。
 リンに習った事はこの身に染みついている。
 早く大きくなりたい。
 カズイは握った拳を胸に当て、体中を熱くした。















※ランキング(2種類)に参加しています。
 それぞれポチっとして頂けると、嬉しいです♪
 1日1クリック有効です。


にほんブログ村


小説(BL) ブログランキングへ

ありがとうございます♪





※web拍手(ランキングとは無関係)もつけてみました。
 こちらもポチっとどうぞ♪
 こちらは1時間に10回くらいポチ出来るみたいです?







※アルファポリスにも参加してみました。

 






※作者のつぶやきが見たい方は、続き↓からGO!












~~~



前にも言いましたが………

剣術なんてさっぱり分からん!

何をどうすればいいのか、困る困る(笑)

適当に書いてみたが、おかしくないのだろうか???

まぁ、うちの読者様は誰も気にしないよね(笑)

そんでもってカズイの最後の言葉。

『早く大きくなりたい』

早く大きくなってくれーーー!!!(笑)

このままだと、大きくなってからのお話より、子供の頃のお話の方が長くなってしまいそう……

それっておかしいよね???

メインは大きくなってからだよね???

あぁ、全然思い通りに進まないー!(涙)

適当はこれだから困る!

カズイ、早く大きくおなり!!!

切実なる願いでした(笑)